武者修行

ご近所クラブは、毎月10日と20日がお休みです。

と言うことで、先週土曜日は、久しぶりに、ウチのオクサンとノウケン台のスポーツクラブへ行ってきました。

ここは、2005年2月~9月迄、父さんも会員でした。

エアロビクスにも参加しました。たまーに違う先生のプログラムに参加すると、こういう組み立て方もあるんだぁ、って感心してしまいます。

途中で、90度ずつ方向を変えるんで、普通に動いているときと、カッティングハーフのときとでは、向きが違ってくるんです。そうかぁ・・・・と気づいたときは終わってました。

たぶん、人気のある先生は、一ヶ月の中で、難しくしていったり、1ブロックずつ変えていったり、とか飽きないように、いろいろ工夫されています。インストラクタもたいへんだぁー。

ところで、このノウケン台クラブは、ほんと人が多いです。

活気があっていいんですが、人気種目は、30分前から場所とりのために、スタジオ前に並びます。父さんも並びました。

それに比べて、ご近所クラブは、ジムとスタジオが違うフロアなんで、ゆっくりソファに座っていられ、5分前に、おもむろにスタジオ入場です。

スタジオは狭いんですが、参加者がめちゃくちゃ多くないんで、けっこう、思いっきり動けます。こんなとこで慣れちゃったら、ノウケン台の、あのギュウギュウエアロにjは参加しづらいです。

それでも、ウチのオクサン「今日はいつもよりすいてたよ」だって。あれだけ混んでたのになぁ??

(2008.05.10、Sat)