棺おけリスト

最高の人生の見つけ方」(原題:THE BUCKET LIST、棺おけリスト)を観てきました。

本牧MOVIX夫婦割り

スタンド・バイ・ミー」の監督が、ジャックニコルソン・モーガンフリーマンという2大スターで作った映画です。

冒頭のエベレスト登頂シーン、バックのナレーションで、あらすじを予想した父さんは、途中でアレッと思い、ラストで気持ちがホンワカしてしまいました。

癖のある大金持ち(ニコルソンぴったし)と、まじめな自動車工(フリーマンまたぴったし)が、ひょんなことから病院の同室になり、お互い余命6か月と知ります。

ある日、自動車工が書いた「棺おけリスト」には、「他人に親切にする」とか書かれていました。

そのまじめなリストに、金持ちが「スカイダイビングをする」とかを追加し、二人で病院を抜け出して、実行に移していきます。

金持ちが、見舞いの秘書に「遺書はどうする?」って聞くと、秘書「自分の秘書に全財産渡す」。

その秘書が、会議中で電話に出たがらない金持ちに向って「電話に出ないと、一生後悔します」。

「世界一の美女にキスをする」ってこのことだったんだぁ・・・・。

なんか、自分も「棺おけリスト」を作りたくなりました。

そして、父さんは、あんな、寒いところじゃなくて、もう少し暖かい海に骨はまいてもらえばいいと思いました。

★★★★☆、観ようかなって迷っていたら、絶対に観た方がいいと思います。