オオツカ家具でテーブル化

この連休中の2大目標の「テーブル化」と「ベッド化」のうちの、テーブル化をめざして、ふたりでオオツカ家具へ行ってきました。

ランドマークの真下を通って、

どーんとそびえる「オオツカ家具」です。

一度、長女の付き添いで来たことあるウチのオクサンのアドバイスで、ちゃーんと、縮尺1/50の部屋の図面と、4方向から撮った写真を持参しました。

社員さん「いやぁー、準備万端ですね。これなら、わかりやすいです。」

ふたり「チラシのこのテーブルとソファがほしいんですけど、寸法が入りません。何か他にいい方法はありませんか?」

社員さんは、手持ちのメモ用紙に、1/50スケールで長方形を2個書いて、きれいに破りとって、図面の上に置いて、

「これが、テーブル、そして、これがソファの片方です。こういうようにすれば、どうでしょう。じゃぁ、実際のものを見ていただきましょう」

・・・・・・・・。と言うことで、テーブルとソファと椅子を買いました。5月の下旬には届く予定です。

いやぁー、オオツカ家具は、ジュースも出て、至れり尽くせりです。でも、高いですけど・・・・。

(2008.04.27、Sun)