だすきんさんのお掃除

連休は大掃除と決めていますが、素人にはどうしても限界があります。

ということで、少し奮発して、だすきんさんへ頼んでみました。

一つ目はエアコンです。

後ろから黒い水がいっぱい出ました。

なんか、クーラの風がさわやかです。

そして、二つ目は、やっかいなレンジ換気扇です。

ばらしていくと、なんと、奥の方の、換気扇の外気流入防止用の蓋が、油汚れで、肝心のさかな焼きの時に、開きづらくなっていたんじゃないか、ということがわかりました。

「だから、吸引力がなかったんだぁー。」

だすきんさん「たぶん、電気屋さんもここの汚れはわかんないと思います」。

ほーんと綺麗になりました。

レンジフードの吸い込み力も抜群です。

たしかに、だすきんさんは高いんですが、安いところに頼んでから、あとで、もっときれいになるんじゃないかなぁ、って思うんだったら、まずは、一番というところにお願いしてみた方が、安心です。

(2008.04.29、Tue)

エアコン16,800+レンジ21,000=37,800、-3,780(10%値引き)=34,020