21回目

本日も17名くらいで、盛況でした。

ストレッチのあと、基礎練習が続きます。首振り、ブラソ、エスコビージゃ。

最近、ダンベルを持って、足の練習をします。ピョンピョンしないで、どっしりと動けるためのようです。

ふらめんこにダンベルなんて、なかなかユニークで、巨人の星の猛練習を思い出させます。

本日は、2番が進んで、足だけはぜーんぶ終わりました。

やはり、先週覚えたつもりのところが、すこし違ってました。

子供たちなら、体で覚えるんでしょうが、年寄りは、書いて(父さんはキーを叩いて)頭でも覚えないとだめみたいです。

その成果があって、動きだけはけっこう覚えは早い方です。

もしかしたら、エアロビクスで、クルクルまわらされている効果もあるかも。

最後に、先生と上クラスの方2名で、模範演技です。同じセビジゃーナスを、別のもっと違った曲で踊ってくれました。とても速くて、同じセビジゃーナスとは、とても思えません。

すばらしかったですが、「なかなか先は遠いなぁー」って感想です。

【振り付けメモ】

■2番の足(エスコビージゃ)だけ

・1,2,3・・・・・9、いつもの右ジゃマーダ、

・左ゴルベ右ゴルベ、左ゴルベで、右つま先丸、

・右ゴルベ左ゴルベ、右ゴルベで、左つま先丸、

・左ゴルベ右ゴルベ、左ゴルベで、右つま先丸、全部で3回。

・右ゴルベ左ゴルベ、足をグー、足をパー、

・横向きでいつものパっサーダ、右ジゃマーダ、

・左ゴルベ、右ゴルベ、

・左足ふんで、左へ体重移して、右足を前において、左ゴルベ、

・右足ふんで、右へ体重移して、左足を前において、右ゴルベ、

・右前で、左ゴルベ、

・左前で、右ゴルベ、

・右前で左ゴルベ、全部で5回。

・右足後ろへ、左足前でプランタで、右足かけて、360度+90度=450度プエルタ(回転)。

・いつもの、横向きでパっサーダ、右ジゃマーダ、

・左ゴルベ、右ゴルベ

・左足をおいて、右足プランタで左足を上へ、

・右足をおいて、左足プランタで右足を上へ、

・それをは全部で7回繰り返します。

・右足後ろで、左足前でプランタ、右足かけて、360度回転で、「オーレッ」

450度プエルタがどうも難所です。これは相当練習しないと。