花粉症がひどい

家族が、くしゃみと眼のかゆみで、苦労してます。

 

先週まではそうでもなかったんですが、今週になってからひどいです。
父さんと同じ花粉症なんで、しかたないんですが、父さんの薬漬けと違って、ここ2~3年薬に頼らず、マスクでなんとかやり過ごせてたようです。が、今年は違うようです。

 

「花粉だけじゃなくて、黄砂のせいもあるみたい」って言ってます。
砂漠の砂がそんな悪影響あるのかなって、思ってたら、どうも、花粉症がさらにひどくなる症状が、実際現れているようです。

 

それにしても、TVでみるあの「黄色くかすんだ天安門」の映像は、鼻がむずむずします。

 

いつもは、食事の会話中に、父さんがクシャミを連発すると、「ウルサイッ」って合唱されてたんですが、初めて、父さんが、家族のくしゃみ連発に「ゥウルサーイィ」って言い返せました。