売却

と言うことで、クラブへ行ったら、ポスタが貼ってあったんで、どっちみち「値上げ」の件だろうと思ってたら、なんと、「主要株主変更について」でした。

今までの「東電」から「こなみ」へ移るみたいです。

東電さんは、多角化で健康産業へ手を出したんでしょうが、原発停止でアップアップ状態の今では、それどころじゃなくなっちゃったみたいです。結局、なんでもかんでも「こなみ」に集中していくみたいな気がします。

そういえば、以前ここにあった大製鉄会社のクラブは、他のお店はどうなってるかな?

(いま、調べたら、水戸に一ヶ所だけ残ってました。)

三菱さんが携帯から、パイオニアさんがプラズマから撤退と、どんどん、企業の絞込みが進んでいますが、なんか、世の中が小さくなっていくようで、すこし、さびしいような気もします。

「あの会社はこんなこともやってんだぁ」というのが懐かしくなります。