パソコンの下取り

パソコンを買ったんで、古いパソコンを処分しなければなりません。

まずは、買ったときに添付されていたCDを使って、ハードディスクをきれいさっぱり消しました。

昨年末、新品購入時にもらった「旧品を100円で処分します」というシートを持って、ヤマダ電機へ行きました。

100円で引き取ってもらえるんだったら、いいなぁ、と思いながら。

パソコンに、電源コード、取扱説明書まで一式全部を、「ドンッ」とテーブルに置いたら、店員さん「うーん、数日待っていただければ、動作確認して、買取金額をお知らせします」

100円払うつもりでいたもんで、「待ちます、待ちます」。

そして、「5,200円になります」と連絡をもらいました。

ラッキーです。

きっと、ほんとにパソコンをよく知ってる人は、秋葉原のどこかへ高く売って、どこかで安く買って来るんでしょうが、父さんはそこまでの知識はありません。

と言うことで、はんこをもって、5,200円をもらってきました。

(2008.01.13)