まだ続く水漏れ

水漏れはまだ続いております。

 

○1/12(土)我が家の風呂場を担当したNさんから電話あり。
・12/31、下の階の天井をチェックしました。水漏れなしです。
・1/11、下の階の天井をチェックしました。水漏れありました。

 

○工事を依頼したUさんや下の階の方とも相談した結果、「父さん自身が、定期的に水漏れ具合を定量的にチェックして、それをまとめて、対策をゆっくり考える」ということにしました。

 

○そこで、「水漏れチェック時の道具1式」は、
・マイナスドライバ
・200ccメジャー
・ぞうきん
・懐中電灯
・脚立
・用紙と筆記用具
・デジカメ

 

○1/13(日)、道具1式を持って、父さんの第一回定期チェックです。
・なんと、水がもれていて、水受けにたまった水の量が30ccです。 [E:#x2605]予想以上の水漏れです。
・目で確認しましたら、排水管まわりに水滴がありました。
・とりあえず、水受けバットや排水管周りをきれいにふき取って、次は一週間後にチェックします。

 

 

 

 

 

■30ccは、けっこう、ショックでした。
結局、今回の12月の工事では、なんにもよくなっていないような感じです。
とりあえずは、一週間後、再度チェックします。