高齢者お世話ホーム

油壺にある「高齢者お世話ホーム」へ行ってきました。

まずは、昼食をいただきました。オムレツです。

こっちは、タラのグラタンです。両方ともにおいしかったです。

その後、館内を案内してもらって、屋上から記念撮影です。本当は、富士山が見えるはずなんですが、曇天のため、残念でした。

模型です。

あとで調べたヤフーの航空写真では、こんな感じです。上の方にヨットハーバが見えます。

普通の部屋が、2Kの40平米で、入居金が3000万円。毎月食事つきで18万円くらい。

ひとつの部屋に夫婦で入ると、1000万円追加で、4000万円です。ふたりだと少し狭いような気もしますが、食堂や大浴場や娯楽室も完備しているので、そうでもないかも。

それにしても、手が届かない金額です。やはり、お金もちじゃないと入れません。

(2008.01.14 Mon)