新年第1回(7回目)

新年第一回のふらめんこです。

一名増えて16名になりました。すごい人数です。

女性12名、男性4名ですが、本日は男性一名まだ帰郷中で不参加です。

今月からブラソ(腕)をつけます。

と言った途端、手に気をとられて、足までおかしくなってきました。

それに、足は男女一緒でしたが、ブラソはやはり少し違った振りになっています。

女性版より男性版の方がやさしそうなんですが、いかんせん、多勢に無勢なんで、女性の振りに引っ張られてしまいます。いかんいかん。

最初は両手が上で、出だしのジャマーダは、

・右ゴルベは手そのまま→左足で左腕を斜めにおろして、→右プランタで左手を引き寄せて、→左足で左手を上へ上げます。

・左側も対称でいっしょです。

・5回目で、左足で戻るときに左手を上げずに、そのまま、両手をおなかの前へ。

・左側向いて、左ゴルベ右ゴルベの時は、両手をおへその前でクロス。

・左足を90度にしたときに、両手を広げて、少し左手が上です。

・左プランタ→右プランタ→左プランタで両手を上へ。

なんとなく、しっくりきません。おそらく、

・慣れていないせい。

・全部まだつながっていないので、いまいち。

・手のひらを上か下かで迷ってます。

多分、先生も、まだ、細かいところは、ピシッと振りを決めていないのでは、と思います。

まぁ、流れさえとりあえず覚えれば、今月いっぱいで、通せるので、なんとかなるのでは???