自分の年金記録

家族の年金履歴は調べたんですが、自分のはまだでした。

というのも、基礎年金番号がわからなかったからです。

でも、年一回の保険料通知書に書いてありました。

さっそく、IDを申し込んだら、すぐ社会保険庁から届きました。ずいぶん早くなりました。一時期のパニックがおさまったのではないかと思います。

結果は、1793年4月からずーと納付済みです。別に会社は変わってませんが、途中で出向や転勤やらいろいろあったんですが、きれいなもんです。

細かいことを言えば、入社前年の7月に20歳になっているので、数ヶ月間学生身分で20歳でした。

家族のときもそうですが、昔はそのあたりがそこまできちっとしてなかったように思います。

まずはめでたしめでたし。