ラゾーナの「すみれ」

お昼をラゾーナの「すみれ」でいただきました。

家族が、札幌で行列して食べたという超有名店の支店です。

やっぱり「味噌ラーメン」です。

こてこてした表面の下のスープをすくって飲んだら、熱いこと熱いこと。舌を火傷してしまいました。

濃い味噌味と少し太めのちぢれ麺がけっこう合ってました。

でも、なんか雰囲気が違うんです。それもそうで、ここはラゾーナフードコートです。

行列なしに注文できて、ポケベルを渡されます。ピーピーなったら、自分でラーメンをひろーいスペースの端のほうの陣取った席まで運んで、ハンバーグを食べている家族連れの隣で、ラーメン食べてると、「なんか違うなぁ」

そうそう、札幌の雪降るさむーい街角で30分並んで、やっとお店に入って食べた「けやき」のラーメンは、ほんとおいしかったです。

最近は、有名なラーメン店がいろんなとこへ支店を出してますが、フードコートは少し考えたほうがいいんじゃないでしょうか。でも、写真は周りを気にせず、撮り易かったです。