久しぶりに皮膚科


足のかゆみはそれほどでもないのですが、くしゃみと鼻水がひどいので、皮膚科へ行ってきました。ここは、皮膚科・アレルギ科なんで、いちおうおかしくはありません。
先生「春はこの薬でしたが、去年の秋は、あれだったんで・・・。なにが効くかなぁ・・・」
またまた、悩んでくれます。

 

それで、くれたのが、呑み薬・塗り薬・鼻のスプレーです。
先生「一週間後に見せてください。これで効くかどうか見たいので。」
あくまでも慎重です。

 

そういえば、看護婦さんが大きな電子パネルにタッチペンで書き込んでます。
入り口に、「10月から電子カルテを導入しました・・・」と書いてありました。

 

ここの先生は、きっと向上心があるんでしょう。