とうとう買っちゃいました

ふらめんこです。

清水の舞台から飛び降りて、29,400円です。

「アイノア」の黒革ブーツだそうです。

裏には釘が打ってあります。

隣の駅のスギタにシューズのお店があると聞いたので、ネットで探して、eメールで問い合わせてみました。すぐに回答をもらいました。

・メンケス:¥45,150、ユーロ高により11月1日より¥53,550。取り寄せ。

・アルモラドゥスが¥33,600、オーダ品で2ヶ月間くらい

・アイノアが¥29,400です。在庫なしで10月末入荷予定。

「えらーいたかーい」それに「えらーい時間がかかる」

クラブで相談すると、「エビスにあるかも?」ということで、ネットで地図を印刷して、湘南新宿ラインに乗って行ってきました。

エビスの「いべりや」という専門店です。

ちょっと入るのに勇気がいりましたが、店員さんがいろいろ教えてくれました。

でも、話しの内容は、eメールでもらった上の回答と一緒でした。

ところが、そこに現品限りで29,400円の靴が一足あり、履いてみるとピッタシでした。

スペインサイズで38と書いてありました。あとで調べてみましたら、24.5~24.9cmくらいです。

45,000円の靴も履いてみました。ファスナがないので履きにくかったですが、でもなかなかいいです。ファスナ付は初心者用のようです。強く打つとファスナが下がってくるからだそうです。父さんなんか、そこまでやったら足を痛めちゃいます。

さぁ、次回の練習が楽しみです。

そうそう、スギタのお店に「エビスのお店で買ってしまいました。すみません」とメールしましたら、「当店もそこから仕入れていますので同じ品物です。他に入用があればぜひ・・・。」と返事をもらいました。けっこうせまい業界のようです。