TVで「タイフーン」

テレビを録画して、「タイフーン TYPHOON」を見ました。

アクションあり、姉弟の家族愛あり、のテンコ盛りのお話しです。

父さんは、それほど、韓国映画は見てません。でも、それなりの予算で、おもしろい映画を次から次へと作るなぁ、と感心します。

さすが、チャン・ドンゴンがうまいなぁ、と思いました。

今回の相手役の捜査官のイ・ジョンジェという役者さん。国家と脱北者の間にはさまれて、いい感じの雰囲気の人だなぁ、と思い、ちょっと調べてみました。

「・・・イルマーレ主演のイ・ジョンジェと、・・・」あれっ、イルマーレって、キアヌ・リーヴスサンドラ・ブロックじゃなかったっけ、と思いましたら、韓国映画のハリウッドお得意のリメイクでした。

そうそう「インファナル・アフェア」は映画館で見たから、「ディパーテッド」を借りてこなきゃ。

ということで、「タイフーン」は、 ★★★☆☆。風船爆弾はいくらなんでも、ちょっと・・・。