ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

MOVIX本牧で、夫婦割り(2,000円)+1(モーニングショーで1,200円)

やっと、見てきました。ハリポタ5です。

字幕版が夜しかなくて、時間の都合で、日本語吹き替え版です。そう気になりませんでした。

字幕を見なくていい分、わかりやすかったです。

が、「炎のゴブレット」でも書いたんですけど、せりふに名前が出ても、誰だかわかりません。また、登場人物が、これまで出てきた人か、初登場かわかりません。

なかなか、今までの作品の内容を思い出せません。

たしかに、ファンタジーな映像はきれいだし、ヴォルデモート卿とダンブルドア校長の戦いは、スターウォーズのシスとヨーダの戦いを思い出させる迫力です。

でも、お話は、全7作の5作目ということで、全体的に、通過点という感じです。

いろんなことがいっぱい起きるんですが、それがどういうふうにつながっていくのかが、よくみえません。

結局、すっきりしたいなら、あと2つ見ないとだめみたいです。しんどいなぁ。

ぶつぶつ、いいながら、結局、あと二つ見ることになるんでしょうが、原作の熱狂的ファンとの距離感をなんとなく、感じています。

★★★☆☆

MOVIX本牧は、平日朝は、1,200円だそうです。お盆なんか関係ないみたいです。

そのせいで、こんなに、人がおおいMOVIXもひさしぶりです。

いつもまでも、続けてほしいんで、せっせと通おうと思ってます。