The Last Mimzy

セブ島までのフィリッピン航空の機内で映画を見ました。

ある日、兄妹が、海岸でうさぎのぬいぐるみをひろいます。

それから、彼らの周りで驚くことが起き始めます。そして、FBIが乗り出し、そのぬいぐるみの一部を解析すると、超高度・超微細な精密機器が組み込まれていて、そこには「intel」のロゴが・・・。

未来と過去を、不思議な国のアリスのうさぎがつなぐ、ファンタジーです。

別のどうってことない映画なんですが、途中でてきたFBIの黒人捜査官が、やたらでかくて、太い、ほんとにいい声でした。

この声聞いたことある、これは、きっと、「グリーンマイル」の、あの奇跡を起こす死刑囚役の俳優さんだと思って、調べてみました。

やっと、見つけました。日本にはいってきていないんで、いつも使っている映画データベースにもかかりません。やっと、米国在住の方のブログで、映画の題名がわかりました。

題は、「The Last Mimzy」。あの黒人の俳優さんは、マイケル・クラーク・ダンカンさんでした。

いやーいろんな映画があるもんです。