ダイ・ハード4.0

(わけあって、ひとりでみなとみらい109です。)

もったいぶらないで、はじめから、マクレーン刑事が登場し、ドンパチと銃撃戦がはじまります。あとは、ジェットコースタ状態です。次から次へと、アクションが続いて、おもしろかったです。なんにも考えないで、みれるんでらくちんです。 

 

でも、サイバーテロだとか、どこかで聞いたような話や、見たような場面が多いです。

F35戦闘機が登場し、ミサイルで高速道路を崩したり、マクレーンが乗り移ったするシーンを見てたら、「あれっ、これって、シュワちゃんトゥルーライズのハリアと同じじゃん」と思ってしまいました。

空中で静止する戦闘機はやはりすごいです(もしかしたら、CGかも)。

調べてみました。F35というのは、英空軍のハリアが老朽化したんで、米空軍が開発した垂直離着陸機のようです。やっぱり。

この前見た「ダイハード1」で、マクレーンは、「なんで俺が・・・」とブツブツ言いながら、敵と戦ってましたが、今回は、「娘を助けたら、あいつらは皆殺しだぁ」と、なんか、殺人マシーンに変身してしまってました。

いっしょ連れ歩く、パソコンおたくの青年が、最初は頼んない若者だったのが、すこしずつ、頼もしい英雄になっていくのが、見てて楽しかったです。

★★★★☆