みなと赤十字病院

行って参りました。

「横浜みなと赤十字病院」です。いそごから58系統に乗って40分くらい。

ミネラルウォータ500ccと活字の大きな本を準備して、万全の体勢で挑みました。

新しいし、広いし、案内の方もいて、親切にいろいろ教えてくれたおかげで、順調に、消化器科のゆったりした待合室までたどり着きました。

新患なんで、さぁ、これから待つぞぉー、と、本を読み始めたら、意外と早く呼ばれてしまいました。まだ、本の途中なのに・・・。

若そうな女の先生でした。話しながら、ものすごいスピードでキーをたたきます。

大腸内視鏡検査の受診日を、一ヵ月後に決めましたら、プリンタからいろんな書類が打ち出されました。

看護婦さんに説明を聞いて、自動精算機でお金を払ったら、えらーいはやいこと、終わってしまいました。

古くて、狭く、ごったがえしていた待合室や、薬と清算で延々と待たされた根岸の赤十字病院とは、雲泥の差です。

病院も進歩しておりました。なにかで入院するなら、きれいなこの病院にしたいなぁ、と思いました。

午後まで覚悟してたんで、このあと何しようか?