TVでダイハード1

TVを録画して「ダイハード(1988)」鑑賞です。

見るのは3回目くらいですが、20年前の作品とは思えないおもしろさです。

★★★★☆

残念ながら映画館では見てません。最初からビデオだったかと思います。

3から映画館だったと思います。4はどうしようかなぁ。

やっぱ、犯人グループは強くないといけません。ロス警察やFBIなんか、ぶっ飛ばしてくれます。

それに、テロの思想がどうのこうのより、お金のために悪いことをしてくれたほうがスッキリします。

ブルースウィルスより、犯人グループのボスのほうが、知的でかっこよく見えてしまいます。

ハンス役のアランリックマンさん。どこかで見たようだと思ってたら、ハリポタのスネイプ先生でした。