パワーヨガってたいへん

パワーヨガは1週間に1回は参加するようにしています。

ほとんどが、40分や50分のクラスで、太陽礼拝(サンサルテーションというらしいです)ポーズを、ハーフシリーズということで、半分に切って行ないます。

土曜夜の先生が、急に体調不良ということで、今月は代行の先生がきました。

この先生は、「続けてやってみましょう」とか言いながら、通しで繰り返します。

太陽礼拝→スワンダイブ→モンキー→ダウンドッグ→アップドッグ→ダウンへもどって→太陽礼拝なんですけど、これを繰り返されると、ほんとしんどいです。

柔軟性なんかより、筋トレみたいなもんです。

ヨガって座るポーズが多いんですが、パワーヨガは立ってる時間が長いです。ですんで、ヨガはお年寄りが多く、パワーヨガは若い人が多いみたいです。父さんはいつまでパワーヨガに参加できるでしょうか?