新杉田ボウル

何年ぶりかのボウリングです。

新杉田ボウルです。

スコアは127、127、122でした。こんなもんでしょう。

大阪時代はボウリングブームで、「3時間待ち」のときもありました。あちこちにボウリング場ができて、あっという間につぶれてしまいました。

家の近くの針中野にも、学校の近くの寝屋川にも、2フロア48レーンのボウリング場が、田んぼの真ん中に、できるんですから、つぶれるのもあたりまえです。

入社したころも、定期的に、職場ボウリング大会がありました。そのころは、会社もゆったりしてたんです。

そういえば、新杉田ボウルは、昔、西城正明さんがいました。

人気プロボウラーで、五月みどりさんの弟です。

須田開代子さんと結婚したんですが、後に離婚、須田さんは57歳でなくなられたみたいです。

実物の西城さんはけっこう背が低かったです。