地デジです

我が家の台所兼居間です。

 

 

 

じゃじゃーーーん

 

 

ドッドカーン、と買いました。
アクオス地デジ(なんと場違いな37インチ)と、レコーダ(こっちはちょっと控えめ250GB)です。

 

 

 

 

 

やっぱ、最初に見るのは、この2本でしょう。
前日、レンタルしてきました。
出来るだけ、画面にちかづいて、DVDを見るのが夢でした。

 

 

ダースベイダの誕生です。

 

キアヌとエージェントスミスの最後の戦かいです。

 

 

ヤマダ電機の店員さんが、ていねいに教えてくれました。
TVの前で、
・ハイビジョンとフルハイビジョンの違い。メーカはフルへ全面的に生産シフトとのこと。
・ダブルチューナとシングルチューナの差。2万円くらい差があるらしいです。
レコーダの前で、
アクオスTVなら、DVDもアクオス。相性もいいし、リモコンひとつで両方操作できるとのこと。
・違いは250GB・500GB・1テラの容量の差くらいです。
・なかにはダブルチューナもありますが・・・。

 

店員さんの胸のバッジを見ました。「親切係」とありました。

 

なんと、我がマンションは地デジが映ります。しらなかったなぁーー。

 

それに、チャンネルが違います。10チャンネルが5チャンネルです。へえー。
番組表で簡単に録画できちゃいます。べんりいー。
これで、2011年も安心です。TV試聴と、DVD再生、録画、再生の試験をしてみました。
あとは、おいおい。なんしか、説明書が分厚いもんで。

 

【支払額】
・LC37GS10(215,000)+リサイクル(2,835)=217,835、→計25,571P
・DVAC52(57,750)+リサイクル(525)=68,800、-25,571P=43.229、→4,323P
・ケーブル(3,480)-4,323P=残843P
・合計、261,064円とポイント残が840