屋久島の費用集計

プリントした写真もアルバムに切り貼りして、これで屋久島は全部完了、と思っていたら、そうそう費用の集計を忘れてました。

○旅行会社へ事前に支払った分:ひとり93,300円×4=373,200円。

ひとり分の内訳は、

・基本ツアー代、84,800円(うち12,500円は縄文杉ツアー)

・ホテルアップ、5,000円

・送迎追加、3,500円

○現地でだいたい60,000円を使いました。

・ホテル:ビール(809円×4)、弁当(650円×4)、岩盤浴(840円×4)で、9,196円

(なんで、屋久島で岩盤浴なんだという疑問もありますが、屋久島では唯一の岩盤浴ということで・・・)

・観光タクシ:23,000円

・その他、お土産、昼食2回、

○総合計、373,200円+60,000円=約433千円→108千円/1名

けっこうかかってます。

例の「北海道ビックリツアー」以来、「ビックリしない旅行」を選んでいます。特に、ご近所の旅行会社に頼むと、ホテルも少しランクアップするし、で、いい値段になります。そのぶん、がっかりすることはありません。

下は、鹿児島空港で買った「九州限定、明太子じゃがりこ」です。ほんと、じゃがりこはおいしいです。