最近の保険?

3月の給料明細を見たら、「医療保険:5,115円」がひかれてました。予定通りです。

昔の職場でお世話になった方が、病気治療中とのことで、メールしたら、返信をもらいました。

「・・・・・・・。最近の治療は、入院より通院が主体となっているため、せっかくの入院保険があまり役に立ちません。新しい治療方法が次々と開発されておりますが、それなりに高額の治療費が必要なようです。入院を伴わない治療への補償を、検討されたほうが良いかもしれませんね。」

なるほど、なるほど、確かに、いま入ってる保険はみんな、「入院1日につき○円」です。

そうやって、気にして見ていると、新聞やTVで最近宣伝している保険は、「通院医療○円、抗がん剤○円・・・」といろいろ最新治療に対応しているようです。

でも、考えたんですが、こういうのはなんかキリがないような気がしてきました。

心配してたら、次から次へと新しい保険に入らないとダメなような気がしてきます。

とりあえずは、

・少しだけ貯金しておこうと考えてます。全部使わないで。

・病気にならないように、食事と運動に注意しましょう。