おやしらず

歯医者さんから、3ヶ月たったんで、葉書が来ました。

約1時間ちょっと、歯石を取ってくれたり、磨いてくれたり、で、約4,500円です。

すっきりしました。でも、お金はけっこうかかります。

先生「おやしらずが虫歯になっているので、抜きましょう。上のおやしらずももうないので、いいでしょう。」

ということで、一ヵ月後に抜歯です。まだ、1本あったんだぁ、知りませんでした。

以前は、イスに取り付けてあったTVが壁際に交代して、替わりにパソコンデスプレィが設置されていました。

何に使うのかなぁ、と思っていたら、さっき撮ったレントゲン写真がアップで映りました。

確かに、おやしらずはアゴにひっついていて、磨きにくそうです。よくわかります。

ここの歯医者さんは、先生が男性で、あとは全部女性です。それに、みんな、パチンコ屋さんの店員がつけてるマイクとレシーバ(インカムと言うらしいです)を着けてます。連絡用に使っているみたいです。

歯医者さんもハイテク化されています。

それにしても、土曜日の午前中は、歯医者や皮膚科、床屋なんかで、忙しいです。