溝ノ口の酒楽房

昔の職場の先輩Saさんが2月に定年退職されました。週末(2007.03.16金)は、お祝いの小さな会を、計4名で開催。溝の口「酒楽房」です。

 

おさしみです。生ビールはサントリみたいです。

 

ちゃんこ鍋です。スープもおいしいですが、なんといっても、こりこりするつくねが一番です。

 

Saさん「失業保険や年金手続きでけっこう忙しいです。」
Naさん「一番下が就職決まったんで、そろそろ田舎で親の・・・・。」
Onさんは「一番搾りの方がいいなぁ。」と言いながら、生ビールを3杯おかわりしてました。
父さんは、60まであと5年ですが、定年になったら、ひとりで、「ゴーストライダー」を1,000円で観たいです。
ということは、次回は、Naさんの定年のお祝いかな?

 

そういえば、先週の「アド街っく天国」は溝の口特集でした。けっこう知らないお店が多かったですが、さすがに、「ヤキトリのかとりや」と「たまい」の女将さんは登場していました。