ゴーストライダ

父親を助けるために悪魔と契約したバイクスタントマンのジョニーは、悪魔の使いゴーストライダとなり、悪魔の裏切り者ブラックハートと闘うために、へル(地獄)バイクにまたがって・・・。

これだけでも、わくわくしちゃいます。見たかったんです。くだらない映画とは思いながらも、こういうのがすきなんです。

なさけない顔のニコラスケイジが、苦しみで顔をかきむしると、炎に包まれたどくろに変身します。

でも、お話しはめちゃくちゃです。簡単に正体を恋人にばらしちゃうし、敵役が悪魔達なのにけっこう弱いし、CGもそんなにすごくないんですし、・・・といっぱいけなすところはあるんですが、なんかいいです。

★★★★★

ニコラスケイジは、「ナショナル・トレジャー」、「マッチスティック・メン」、「ウインドトーカーズ」、「天使のくれた時間」といろいろ好きな映画がありますが、なんといっても、トラボルタと顔が入れ替わる「フェイス/オフ」です。顔が入れ替わっただけじゃ、トラボルタの体じゃ、すぐわかっちゃうと思うんですが。

そういえば、日本で出演したパチンコCMが傑作です。

今回は、夫婦割りでなく、父さん一人なんで1,800円。それに、本牧では公開してないんで、わざわざ「みなとみらい109」です。

そごうで、天婦羅食べて、家族は銀座へお買い物。父さんは、109でベイサイドクゥータのほうを見ながら少しウトウトしてから、映画へ。