皮膚科です


三週間前に皮膚科で、薬をもらって、しばらく快調でした。
パラオへ行って、顔は日焼止めの効果大でしたが、首すじと腕と足が日焼してしまって、帰ってきてから、腕に湿疹がまた出始めました。
やはり、年寄りに日焼は禁物です。
先生「この湿疹は日焼のせいだけではなさそうですね・・・・」
ということで、呑み薬とステロイドのちょっと入った塗り薬をもらいました。2週間分です。
ステロイドはほんと、あっという間に良くなります。でも、ずーと使ってると効かなくなるっていう噂なんで、使い過ぎないようにしないと・・・。)

 

花粉もピークのようなんで、しばらくはおとなしく薬を呑み続けようと思います。

 

                                       (2007.02.23sat)