ジェイク・シマブクロさん

知り合いの方が「これおすすめです」と、CDを貸してくれました。

ウクレレの「ジェイク・シマブクロ」さんです

(ウォーキングのデュークさらいえさんでも、スピードのシマブクロさんでもありません。わかってるわい!)

片一方はウクレレのみ、もう一方はいろんな楽器との演奏です。

素人の父さんは、少し賑やかな後者のほうがよかったです。

朝はラジオでニュース、帰りはIpodで音楽を聴いてますが、歌がないんで、なんか落ち着いてきます。なかなかいいです。

そういえば、ジェイク・シマブクロさんは、「フラガール」の音楽監督でした。映画のうしろに流れるウクレレの音は、ほんとよかったです。

(ハワイの日系5世だそうです。)