レイアウト変更計画中


5月の連休に向けて、レイアウト変更を計画中です。主な点は、
・ダイニングキッチンをテーブル・椅子へ変更しようと考えています。
→問題は、父さんが食後すぐ、テレビを横になって見ることが難しくなることです。
→これは、今より小さな正方形のテーブルにすることで、楽チンスペースを確保しようとしています。
・何とかして、ワイドテレビをすえつけたいと寸法測定中です。
→3個のラックのうち、2個は捨てるなり、どこかへ持っていくしかありません。
・四畳半部屋に、簡易クローゼットを設置予定です。
・同じ部屋のタンスの引き出しが2個グラグラなんで何とかしなければなりません。

 

四畳半部屋は、たまにしか布団を敷かないんで、普段は、部屋のど真ん中にラックやタンスを置こうと考えてます。これで、少し収納スペースがかせげそうです。
でも、どちらにしても、全体スペースが狭いんで、結局は、整理整頓を進めるしかないかと思ってます。
・二三年使わないものは捨てる。
・一年に数回しか使わないものは、奥へしまう。
・ふだん使うものは、使う場所のそばに置く。
・衣類はスペースを決めて、買った分だけ、古いものをすてる。

 

ということで、ニッセン、ニトリディノスのカタログを集めました。