クラブのサンタさん

スポーツクラブもクリスマス特別メニューです。といっても、祝日なんで、結局、社員さんインストラクタによるメニューが多くなります。

その中で、いつもは平日夜の「HIPHOP」が特別にあったんで参加しました。二人イントラで、途中から半分ずつ別の振り付けを習いました。

クリスマスソングを、5個のパートに分けて、最初は「みんなで」→「左のグループ」→「右のグループ」→「先生二人で」→最後はまた「みんなでダンス」、ということで、けっこう面白かったです。

でも、先生のダンスに見とれてしまうんで、最後のはいりがみんな遅れてしまいます。

久しぶりのHIPHOPで、そうだそうだ、と思い出しながらやってました。一年前のびび先生も最初はHIPHOPでした。途中から、HIPHOPにこだわらないダンスにかわりました。

あとを継いだ若い先生も、リズムマスタということで、エアロでもないHIPHOPでもないダンスになってます。

ウンパ♪ウンパ♪のHIPHOPだと一時間では、なかなかひとつにまとまらないんです。むずかしー。