メガネ新調

メガネ(老眼鏡)を買いました(右、36,000円)。今使っている(左)ものより、少し、細い感じになりました。

・昔メガネを近所で買いました。

・合わなくなって、いわきで、新品買いました。1999年。中近両用でした。

・昔買ったメガネのレンズだけを近所で交換しました。2000年くらい。

・いわきで買ったのを会社で、近所で買ったのを自宅で使ってました。

・だんだん、会社で見えにくくなってきました。しょっちゅう、虫眼鏡をつかうようになりました。

・今回新品を買いました。

眼鏡屋さん「2000年からほとんど度は進んでません。」

ということは、自宅で使っていたのを会社用へまわせばよかったんですが、一度試すとクラクラしてだめでした。自宅で新聞読むのはいいのですが・・・・。

今回は、覚悟をきめて、新品を仕事に使ってます。やはり、最初はすこし疲れましたが、すこしたつと慣れてきました。

よく見えます。