声で倒れます


どどーーーんと、新マッサージチェアがやってきました。
ファミリの新製品です。これまでの松下さんのが下の写真です。ちっちゃいですね。
それに比べて今回のは、デカイ。なんかガンダムの操縦台みたいです。

 

足の先をつまんで、足の裏ももんでくれます。腕も好きなところにセッティングできるので、手をもんでもらうと、これがいいんです。

 

それに、なんとなんと、声で操作できます。「倒す」と言うと、「ぐおーーん」とリクライニングします。もう少し倒したかったので、「倒す、たおーす、たおーーす」といっても、動きません。まだ、知り合いの方のワンちゃんみたいには言うことを聞いてくれません。

 

休日にゆっくり、訓練してみます。でも、一人でマッサージ機に向かって、話しかけているのも妙な姿です。家族からは「ボタン押したほうがはやいんじゃない?」って冷たく言われてしまいました。

 

 

(445000+1575=446575、-22250P=424325)