インフルエンザ

インフルエンザの予防接種を受けてきました。3,500円ですが、父さんは会社から半額補助があります。

一昨年は、インフルエンザ予防接種を近所のお医者さんで受けました。去年は忘れてしまいました。たぶん、一昨年は、SARSが話題になって、それと区別する為にも、インフルエンザ予防接種がうるさく言われていたんだと思います。

今年は、早くから予防接種を受けるぞーと決めてました。

一昨年、近所の先生は「予防接種は、流行すると思われる型でワクチンを作りますので、はずれる場合もあります」だって。

    そうそう家族にも予防接種は受けるようにと言っとかなきゃ。

    これでぜったい今年はインフルエンザにかからないぞー