バーコードで乗れちゃいました

バーコード航空券

なんと飛行機に乗るのに、航空券が不要でした。

自宅プリンタで印刷したバーコードをかざすだけです。スキップサービスとか言うらしいんです。携帯に取り込めば、携帯をかざすだけだそうです。

でも、荷物検査でかざして、プリントアウトされた「搭乗案内」シートを、間違えて、次の搭乗口に入れたら、機械が止まってしまいました。係の女性に「何を入れました?」って言われちゃいました。

今回の旅行のもうひとつの目的は、貯まったマイルをつかうことでした。家族四人の往復飛行機代が無料になりました。よかったぁー。

でも、それまでの道のりは長かったです。ようは、なかなか、希望の行き先と日程で、マイルでの予約が取れないことです。

パックツアーに慣れている父さんには、手も足も出ない状況です。歳とってくると、すぐ、「駅前の旅行会社にぜーんぶ任せちゃおう」ってことになってしまいます。