歯医者さん

3ヶ月たったんで、またまた、歯医者さんからお誘いの葉書がきました。クリーニングへ行ってきました。

汚れをとってもらって、ブラシングしてもらって、3,130円です。なんとなく、口の中がすっきりしました。

先生「何本かの歯の根元に欠けがあります。歯ぎしりはひどくないですか?次回埋めましょう。それに、親不知がすこし虫歯になってます。」

一本の歯の根元は以前埋めてもらったのが取れたんじゃないかと思います。

家族に聞いても、歯ぎしりしてないし、歯を食いしばるほど日常生活で頑張ることもないし、思い当たるふしがありませんが、ようは歯が弱いんでしょう。

昔、王さんはシーズン終わると、歯の治療をいつもしていたそうです。バットでボールを打つ時には、歯にすごい力がかかるそうです。

いぜん、クエン酸飲料で歯がしみるといいましたが、最近、みかんを食べてもしみます。としとったなあと思います。少しでも長い間、自分の歯でおいしいもんを食べたいと思い、二週間後を予約しました。