人事異動

今回はわが職場を直撃です。二人が出られ、一人が入ってこられます。

会社というのは、あんまりおんなじ体制だとマンネリになるので、少し意識的に揺さぶることが多いです。ただ、揺さぶられるほうは、いろいろあってたいへんです。当人は引越しや単身赴任になるし、まわりは、業務を引き継がなくては、ということで、毎日落ち着かない状態です。

昨日のチョウレイ(朝礼)では、入ってこられる方の挨拶。ユウレイ(幽霊じゃなくて夕礼)では、出て行かれる方の挨拶でした。

歓送会は来週末だそうなんですが、先に、隣席のタイ通のYさんから「スターバックスカード」をいただきました。そういえば、Yさんは、「コーヒ友の会」の実質管理人だったんで、「異動が決まったら、みんなから仕事のことより『コーヒはどうなるんですか?』ばっかし聞かれます」とぼやいてました。

父さんも、来週が引継ぎの谷間で、繁忙のピークになるのではと心配しています。

(アルファベットでも書いとかないと、10年経つと誰が誰だかわからなくなりますんで。YoさんとYaさんがでて、Taさんがこられます。)