代行

(代行といっても、飲酒運転で話題の代行タクシの話しではありません。)

さいとう先生が喉のポリープ手術で一ヶ月間お休みなんで代行先生が週替わりでやってきます。

初めてやってくる先生は、普通は、少しみんなの様子を見ながら進めるんですけど、今週の「コンボ」の先生は、しょっぱなから、ややこしいステップを次から次へとくりだし、曲もものすごく速まわしです。ほとんどがついてこれないと、先生「この時間はコンボですから。みなさん、ついてきてください」ですって。一時間でヘトヘト状態でした。

最後に「物足りない方は、タマプラザで同じようなことやってますんで」と宣伝も忘れてません。

代行なんてその日限りなんですから、、思い切りやってくれた方がこっちも楽しいです。ついていけなくても、「いつもの先生が戻ってくれば」って思えるんですから。

昔サンスポでエアロビクスをはじめた頃の父さんが、祝日特別プログラムのステップ(踏み台昇降)に参加しました。初めての先生でしたが、ほんと、てんてこ舞いの一時間でした。いまだにあの時のてんてこ舞いは忘れません。(その後、その先生とは、いまでも、家族が年賀状をかわしています。)