即席めんとクーデタ

タイの即席めんを早速いただきました。独特の香りです。タイっぽいです。今回は玉子を入れました。少しマイルドになりました。(コレステロールは気になります。)

麺が少し崩れているところに、タイからの長旅がうかがえます。箸ですくうと三口くらいでおわり、あとは、ベビースタみたいに細切れになってしまいました。

とかなんとか言ってると、タイでクーデターです。不人気首相が海外出張中をねらったようです。タイ通のYさんは、一週間違いで帰ってきてました。よかったよかった。

でも、タイって民主化されているのに、クーデターが起きるという不思議な国です。本来なら、選挙で政権交代が行なわれるのが理想なんでしょうが、政権を握ってる側はけっこういろんな手を使うんで、うまくいかず、みんながイライラしちゃうんでしょうね。

一昨日出ていたわが社の「タイ出張禁止令」も、昨日には「解除」となりました。早いなぁ。