イントラの職業病

パワーヨガとエアロビクスのさいとう先生が、「のどのポリープ手術をします。一ヶ月間代行になります」とのことです。ここのクラブでは人気のある先生なんですが、以前から声がかすれて、かわいそうでした。一ヶ月間、良い先生が来てくれればいいんですけど。

「いま、探してます」って言ってたんで、代行というのは休む本人が探してこなければならないようです。なかなかたいへんな仕事です。

だいたい、イントラさんはかすれ声で、それが職業病みたいなようです。

昔、サンスポ(つぶれました)のエアロビクスの先生に、一言もしゃべらず、手のフリでみんなに教えていた方がいました。その頃、初心者の父さんは、指で「よん、さん、にー、いち」と折るのも真似していました。カウントだったんだぁ。

しゃべらないで一時間やっつけるというも、また違った意味ですごいことだと思います。