PRIDE

すごーくマイナーな話です。
この前の日曜日のPRIDEグランプリで、ミルコクロコップが優勝しました。
準決勝のミドル級最強のシウバをやっつけた試合はほんと面白そうです。というのも、試合は放映されず、父さんも翌日のネットニュースで結果を知りました。
もともと、高田さんが、ヒクソンと戦う為にできたのがPRIDEで、昔はスカパーで生中継し、翌週にフジテレビでダイジェストしてました。人気の高騰と共に、フジの中継も始まったんですが、今年の初めに、突如打ち切りになりました。フジがPRIDEの暴力団からみの噂を嫌ったようです。
もうだめかといわれたPRIDEですが、ミルコさん達のがんばりで、今回は大盛況だったそうです。
地上波でみれなくなったもんで、反対に希少価値が出たみたいです。ほんとに見たければ、スカパーにはいればいいんですけど。

 

父さんが今気に入ってるのが、K1のプアカーオです。たまたまTVで見たのが、この前のミドル級トーナメントです。魔裟斗(まさと)さんに優勝してほしいという話題だけの大会でした。でも、彼は準決勝で敗れ、圧倒的な強さを見せつけたのが、タイ式出身のプアカーオです。肘うち禁止の上に、首をつかんでの膝蹴りも禁止して、なんとかプアカーオに不利なルールを作ったんですが、関係なしの強さです。彼の蹴りの速くて高いこと。やっぱ、小さい頃からやってるタイ人にはかないません。

 

土曜日の夜のファイトアタックで、キックの練習をしてます。先生の持ってるミットを回し蹴りするのはけっこう難しいです。でも、最近少し高く蹴ることができるようになりました。そろそろ、一年ですもん。

 

左はタイのローズガーデンの観光客向けショーの一部です。昼食バイキングの後だったんで、寝てしまいそうになりました。