携帯画面が消えました

家族の携帯(左)がこわれたようです。画面が真っ白です。WINじゃなくて、ふつうのCDMA-1で、、もう3年経ってるみたいです。しかたなく、機種変更のためヤマダ電機へ行って、始めは、新機種のW44Tにしようとしたみたいですが、高くて、ちょっと前のW43T(右)に決めたみたいです。W43Tは父さんが迷った機種で、持った感じがけっこういいです。

故障のせいで、アドレス帳の移し変えがヤマダ電機で出来ず、アドレス打ち込みに苦労していました。

最近は、メモリカードに保存できたり、リスモでバックアップが取れたりと便利になっています。

でも、父さんなんか、アドレスも帳が消えても、さほど困りません。こっちから電話することもめったにないし。

【教訓】携帯は、故障かなぁと思ったら、はやいめに機種変更などの手をうちましょう。