免許更新

免許証更新のお知らせが届きました。「警察へ土曜日に行けばいいや」って思っていたら、「土日祝日は受付しておりません」って書いてあります。「あれっ、そうだっけ」ということで、「どこかで休んでいかなきゃ、誕生日がきちゃう」って思ってたら、誕生日前後一ヶ月のようです。ということで、お盆休みに行ってきました。

2,800円+安全協会1,500円+写真400円=4,700円

交通安全ビデオを見てたら、隣に病院の待合室にいるような、よぼよぼのおじいさんが杖をついてやってきました。付き添いの人や警察官の話を聞いていると、どうも、このおじいさんは免許更新に来たみたいですが、二俣川で特別な検査を受けてくれと言われているようです。

父さんも、このおじいさんには免許更新しちゃまずいよ、って思いました。ほんと、よぼよぼなんです。ビデオを見てても、どんどん体が横に倒れてくるんです。

元気なお年よりもいますが、もし、隣のおじいさんが自動車を運転していると思ったら、こわくて歩道も歩いてられません。