グライディング

以前のサンスポは、お盆休みがあって、サラリーマンには優しくなかったんですが、さすがに最近のクラブはお盆も通常通りです。そのおかげで、ふだん行けない平日プログラムに参加できます。

・平日夜の「ベーシックベンチ」に家族3人で参加しました。ようは踏み台昇降です。ベーシックっていうから簡単かなぁと思うと、これが大間違い。台の上でクルクルまわって方向がわかんなくなります。ベンチのクラスは、このクラブでは、「スタート」と「ベーシック」しかないんで、難しくなっているみたいです。

・平日朝の、「グランディング」という聞いたことがないものに参加しました。写真に写っている2枚の円盤に足を乗っけて、滑らせて曲にあわせて動くという新しいエクササイズです。けっこう内股の筋肉を使います。慣れないと円盤がどこかへ行ってしまいます。まぁ、いろいろ考えますよね。でも、次に参加できるのはいつのことやら。

反対側の「気功」は、お年寄りでいっぱいでした。そういえば、ヨガもいっぱいでした。パワーヨガだとお年寄りにはちょっときついような気がします。誰かが「あの時間はお昼寝タイムです」って言ってました。まぁ、昼寝もいいですよね。