スポーツクラブいろいろ

家族が7月から父さんといっしょのスポーツクラブへ入会しております。

①休日朝の「太極拳」に参加したそうです。このクラスは、一年かけて一通りの型を覚えるとのことで、すでに、半年以上経っているため、皆さんは、曲開始と同時に動き始めたそうです。誰が、どの位置に立つというのも決まっているみたいだそうです。

②小さい頃から水泳を習っていたんで思いっきり泳ぎたいとのことで、「スイム1000」に参加したそうです。生徒さんのなかのリーダみたいな方に、「あなたは速いから先頭いきなさい」と言われて泳いだそうです。泳ぎの種類によって、泳ぐ順番がキチッと決まっているそうです。

③父さんが参加している「エアロコンボ」というちょっとややこしいクラスに見慣れないオバサンが3名入ってこられました。先生がいつもどうり「途中ですこし回ります。方向転換も入れます」と言うと、「えっ」と言ってオバサン達はプログラムを見直して、「隣と間違えました」と言いながら出て行きました。残ったいつもどおりのメンバがいつもどおりの位置に立って、いつもどおりに始まりました。

ということで、なかなか初めての人が、こういったプログラムに参加するのはたいへんです。