ナイキのミニイベント

びび先生が「来週、ナイキのイベントで、横浜でダンスしますんでよかったら、見に来てください。」ということで、高島屋の前にやってきました。ナイキのミニイベントがありました。 先生は、一番向こうです。やっぱ先生はすごいです。動画も撮りました。      naiki3.avi(2.8MB) 今回のイベントの目的は「ロックスターワークアウト」の紹介だそうです。昨年、ナイキがアメリカから日本に導入した「ポップな音楽に合わせて動く、新しいエクササイズ」です。ティプネスが、各スポーツクラブでプログラムを組んでいるそうです。そうかぁ!なんとなくわかってきました。 先生は、もともとティプネスで教えていて、HIPHOPということで、今のクラブにもこられたんですが、4月から「HIPHOPにこだわらず、そのとき流行の音楽をとりいれます。」って言って「ダンスストリート」という有料プログラムに変わりました。どうも、これが「ロックスターワークアウト」みたいなもんです。 ピラティスパワーヨガも結局は、アメリカから輸入された新しいエクササイズです。アメリカってよくこんなもんをつくりだすなぁと感心します。 〔2007.07.21〕 動画は、こちら をみてください。