くついろいろ

靴の話題が二つです。

①ヒラキの靴です。800円くらいでした。寒いときは良かったんですが、靴下が薄手になるとブカブカします。「やっぱり、通販は駄目か」と思ったんですが、ためしに中敷を入れたら、快適になりました。


②左が新しいニューバランスです。HIPHOPで履いて、次はエアロビクスに参加すると、なんか変なところで滑る感じがします。右の古いリーボックに履き替えると、これがまったく滑りません。でもこれだとHIPHOPではどうも硬い感じがします。うーん困った。ということで、クラブのロッカーは2足の靴で占領されてしまいました。

【教訓】

・靴はやはり履いてから買いましょう。少し具合が悪ければ中敷なんかで調整しましょう。

・スポーツシューズは、少し履いたくらいでわかりません。実際動いて見ないと。次回買うとき注意しましょう。