振替輸送

昨日の夜も京浜東北線が「大宮駅の人身事故で遅れています」だって。大宮なんかはるか北でしょ。ほんと京浜東北線は遅れてばっかしです。以前の朝の事故では、石川町駅で「みなとみらい線振替輸送しております」ってアナウンスしてましたが、石川町駅と元町中華街駅はちょっと離れすぎじゃないですかね。この駅で停まったらどうするか、あらかじめ決めておこうと思いました。

根岸駅:ここで停まったら「あきらめましょう」。陸の孤島です。

・山手・石川町:ここで停まっても、あきらめる。

・関内・桜木町:地下鉄で横浜で行く。

・横浜:東海道へ。東海道も×なら東横線へ。

・東神奈川:京急仲木戸。歩きたくないなぁ。

新子安・鶴見:京急の駅が近いのかどうかさえ知りません。

・川崎:南武線が×ならあきらめるしかないかも。

5/11は、自転車で駅に着く直前に、ニッポン放送で「ただいま、京浜東北線が運転を見合わせています」って聞いたもんで、そのまま、突っ切って、京急まで走りました。自転車降りる前なら、京急に行ってしまうんですが、一旦いそご駅に入ってしまうと、「あきらめましょう」。第2京浜東北線を作ってほしいです。